So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

お風呂 [みんなの様子]

暑かった夏[晴れ]もようやく終わりでしょうか。
朝晩はめっきり涼しくなりましたね。
人間もにゃんたちも過ごしやすい季節になりましたが、なんだかちょっと物悲しい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ちょっと前の写真ではありますが、暑い最中「お風呂に入れた後のにゃんたちの写真をご紹介いたします。
ちなみに、お風呂担当は旦那です。

まずは、てす
てすはお風呂に連れ込むのは簡単だか、しつこく洗うと噛みだすらしい・・・。
さすが、我が家のボスである。こわいこわい[がく~(落胆した顔)]

tes1.JPG


次に入れるがくーちゃん
くーちゃんは、逃げ回って捕まえるのが大変・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
てすが捕獲されているのを目撃しているので、警戒心が半端ない。
追うと逃げるので、いつもの甘えポイントで、何事もないようにくーちゃんが来るのを粘り強く待ち、捕獲。
お風呂に入ってからは、こわがりくーちゃんは固まったままなので、洗うのは楽チンらしい。

ku.JPG


そして、最後ははなちゃん
はなちゃんは、なぜか旦那のことが大好きなため、何の問題もなくおとなしく洗わせてくれるらしい。
私がそんなことしようもんなら噛み噛み攻撃がすごいのに[もうやだ~(悲しい顔)]
お風呂上りはみんな一回り小さくなった感じ。
ドライヤーは大嫌いなので、自力で乾かしてもらいます。

hana1.JPG



そして、出来上がりが、これ↓



hana2.JPG


はなちゃん、なんだか、一回りどころじゃなく、膨らんでませんか・・・[たらーっ(汗)]

甘えっ子くーちゃん [くーちゃんの様子]

今日も暑っっくないですね・・・[たらーっ(汗)]

すっかり涼しくなってしまったので、「だらけ姿シリーズ」終了です。

今日は「甘えっ子くーちゃん」のご紹介です。

我が家の一番の甘えん坊はなんと言ってもくーちゃんです。

あんまりかまってあげないと、こんな感じでパソコンの上に乗って邪魔をします[たらーっ(汗)]



くーちゃん、困るんですけど~[ふらふら]

IMG_1059.JPG


毛づくろいまで・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1062.JPG


毛づくろいが終わったらお休みですか・・・

IMG_1067.JPG


撫でてくれてもいいのよ~[るんるん]

IMG_1068.JPG


はいはい。こんな感じでよろしいでしょうか[ー(長音記号1)]

IMG_1072.JPG


きもちいいにゃぁ~[猫]

IMG_1074.JPG



動画も撮りました~[ハートたち(複数ハート)]



くーちゃんが動くたびに、どこかのキーが押されて、パソコンがピコピコいってかわいそうですが、
かわゆすぎてどかせませんでした[揺れるハート]


てすも昔はこんな感じでパソコンに乗ってきたな~[黒ハート]

http://tesunikki.blog.so-net.ne.jp/2011-04-04


今日も暑い・・・ [はなまるの様子]

今日も暑かったですね・・・。

昨日にひきつづき、今日は

「はなちゃん」のだらけ姿です。


あずっ~[たらーっ(汗)]

IMG_1145.JPG


だら~[たらーっ(汗)]

IMG_1146.JPG


くつろいでいるところへ、恐怖の大王が・・・[がく~(落胆した顔)]

IMG_1149.JPG


なんでしょうかっ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1151.JPG

べっつに~[目]



我が家の勢力順は、

てす(女) → くーちゃん(女) → はなまる(男orおかま?)


となっております。

くーちゃんをかまうと、てすが邪魔をして、はなちゃんをかまうと、くーちゃんが邪魔をしにきます[ふらふら]


IMG_1150.JPG

女子はこわいにぁ~


暑い・・・ [てすの様子]

毎日うだるような暑さが続いてますね~[たらーっ(汗)]

またもやご無沙汰してしまいました。月日の経つのが早すぎる・・・[がく~(落胆した顔)]


毎日暑くて暑くてとろけそうですが、我が家のにゃんずたちはエアコンをつけても、関係ないようで、
みーんな好き勝手なところでだらだらとくつろいでおります。

今日はそんな姿の第一弾[exclamation]

「てすねえさん」のだらけ姿のご紹介

夜は決まって、私のベッドの下半分を占領されます[もうやだ~(悲しい顔)]



ちょっと、てすさん・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1140.JPG


何よ~

IMG_1139.JPG


かわいいけど、少し場所を空けてもらえないでしょうか・・・[たらーっ(汗)]

IMG_1137.JPG


しょうがないな~

IMG_1138.JPG


どっこらしょ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_1135.JPG


こんなんでどおよ[むかっ(怒り)]

IMG_1134.JPG


ぜんぜん変わらないんですけど・・・[ふらふら]

むしろスペース狭くなってるような・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

くーちゃん、とんぼに遊ばれる? [くーちゃんの様子]

てすは「じゃれ猫ブンブン」のとんぼが大好きです。

過去記事はこちら→ 「とんぼが毛虫に・・・」

なので、これは食いつくに違いない[exclamation×2]と、購入したのですが、残念ながらまったく見向きもしてくれませんでした[たらーっ(汗)]

でも、代わりにくーちゃんが食いついてくれました[わーい(嬉しい顔)]
遊んでいるというより、遊ばれている感じですが・・・。


おバカな子ほどかわいいものです[揺れるハート]


IMG_0860.JPG

おバカで悪かったにぁ~[猫]

ある夜の風景 [みんなの様子]

はなまるが我が家にやってきて、早いもので2か月。

前回更新してからすでに1か月。

調子づいてバンバン更新するはずだったのに、月日の経つのは本当にはやい[あせあせ(飛び散る汗)]

今日はある夜のまったり風景をお届けします・・・[三日月]

すっかり我が家になじみ、床暖房でくつろぐはなちゃん。(ちょっと前の写真です・・・)

2013-02-18 23.18.25.jpg


男の子なのに、妙にしぐさが女っぽいのです[黒ハート]

2013-02-18 23.26.31.jpg


それに比べて、てすの男らしい後姿・・・。(女の子のはずなんですけど[たらーっ(汗)])

2013-02-18 23.19.57.jpg


まったりムードの中でも、箱とじゃらしが出てくると争奪戦が始まります

2013-02-18 23.41.23.jpg


勝敗は目に見えてますけどね・・・[たらーっ(汗)]



女子力ゼロ [てすの様子]

なんだか、今年はがんばれそうな予感[ぴかぴか(新しい)]

調子づいて、更新しちゃいます[手(グー)]

今日は半年ぶりのてすの様子をご報告します。

ちょっと前に撮った写真ですが、現在のてすはこんな感じ・・・

IMG_0747.JPG

(ベランダのゴミは見えないことにしてください[あせあせ(飛び散る汗)])

IMG_0748.JPG


キャットタワーで「ドエーン」 とくつろいでいます。


はなまるが来た時のてすの反応は、びっくりするくらいノーリアクションでした[たらーっ(汗)]
くーちゃんが来たときはかなり動揺して威嚇していましたが、今回はすっかりお姉さんになったのか、新入りが来ることに慣れてしまったのか、自分から近づくことはありませんでした。

ただ、はなまるの方から近づいたり、てすのごはんを食べていたりすると「シャー[むかっ(怒り)]」とくーちゃんとは比べ物にならない迫力で、威嚇して追っ払いますが・・・。

てすは生粋の一匹オオカミのようです[猫]


IMG_0749.JPG


「てす姉ちゃん、遊ぼうよ~[るんるん]」 とくーちゃんが誘っても。


IMG_0753.JPG


「うるさいにぁ~」


IMG_0755.JPG


「あたしゃ、一人で日向ぼっこ中なのよ[晴れ]


IMG_0757.JPG


「ンゴー[眠い(睡眠)]」 と、いびきをかいている寝ているおっさんのような姿・・・


IMG_0752.JPG


「女子力[揺れるハート]」ゼロですにゃ

はなまる参上 [はなまるの様子]

半年ぶりの更新になってしまいました[たらーっ(汗)]

もう見てくれている人もいないかもしれませんが、我が家にまた家族が増えましたので、ご報告いたします[目]

はなまる参上[exclamation×2]


IMG_0761.JPG


2013年1月18日に我が家にやってきたので、早いものでもう1か月が経とうとしています。

まずは、「はなまる」のご紹介を。

名前 : はなまる (博多華丸・大吉の華丸に似ているため命名)
性別 : 男子 (我が家初の男子です[黒ハート])
年齢 : 推定5歳
生まれ : 福島で保護されました[もうやだ~(悲しい顔)]
性格 : 臆病、噛み癖あり、でも実は甘えん坊。

とても愛嬌のある「はなまる」ですが、残念ながら噛み癖があるため里親に出せず、シェルター生活を送っていたのですが、縁あって我が家で引取ることになりました。

最初は、ちょっと遠慮気味にうろうろしていたのですが、次の日にはもうすっかりキャットタワーでくつろぐ大物ぶり[ふらふら]



IMG_0765.JPG


IMG_0766.JPG



トイレがきちんとできないかもしれないと言う心配があったのですが、早々にくーちゃんのトイレ占領。うんちも毎日2回。しかも超臭い[がく~(落胆した顔)]


そして、良く食べる。今までの倍の勢いでカリカリがなくなってしまいます・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
男の子ってすごいなーとびっくりする毎日。


そして、いびきまでかいて、良く寝ます[眠い(睡眠)]
くーちゃんの寝どこも占領されちゃいました・・・[たらーっ(汗)]


IMG_0772.JPG


IMG_0785.JPG



そして、何より驚いたのが、すっかり旦那に懐いてしまったこと[揺れるハート]

IMG_0771.JPG


IMG_0770.JPG


ソファーに座ると必ず乗ってくつろぎます。

私には全然寄ってこないのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

もしかして、そちらの気があるのか・・・[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]
すでに去勢手術済なので、「おかまちゃん」なのは間違いないのですが・・・。



IMG_0762.JPG


最初は温和なくーちゃんのが超怒って[むかっ(怒り)]しまい、1週間近くほとんど食べなくなってしまったので、心配で病院に連れて行ったり、ケージを購入してしばらくしばらく隔離しようとしたり、いろいろとバタバタしましたが、今ではすっかり慣れたのか食欲も戻り、いつもの甘えん坊のくーちゃんに戻りました[わーい(嬉しい顔)]

今回も仲良く毛づくろいするような仲にはなれないかもしれないですが、それぞれまったりとくつろいで暮らせれば良いかなーと思う、今日この頃。

また、少しずつ更新していきます[exclamation]


てすワクチン注射をするの巻 [てすの様子]

なななんと、2か月も更新をさぼってしまいました・・・。

てすのワクチン注射の様子を書こうと思いながら、早1か月・・・。

ということで、1か月前の出来事&写真になります・・・。


さあ、てすさん一年ぶりの病院へ行きますよ~。


DSC_0357.JPG

怪しい気配を察知して、渋顔です・・・


DSC_0358.JPG

予感的中。キャリーバックに入れられ、不機嫌顔です。


ワクチンは無事に終わったものの、証明書につける写真を撮るのにてこずりました。

証明写真はこんな感じ・・・。
インクジェットで印刷したものをスキャナーで取り込んだのでかなり粗いです・・・

img001.jpg

今年のてす


img003.jpg

2011年


img002.jpg

2010年


毎年てこずるのですが、こう比べてみると、少しは余裕が出てきているのか・・・。


ちなみにくーちゃんはこんな感じ。

img004.jpg

ビビリのくーちゃんは抑えないと撮れませんでした・・・



家に帰って解放されるやいなや、すごい食欲です。

DSC_0363.JPG

食べます


DSC_0364.JPG

一心不乱に食べ続けております




DSC_0387.JPG

お腹がいっぱいになれば、眠くなるのは猫も人間も一緒です。


DSC_0388.JPG

前回とかぶってしまいましたが、またてすのあくび顔です。


DSC_0392.JPG

お次はかわいいすまし顔。



DSC_0396.JPG

最後は、安定感のあるバックショットで終了です。



てすさん、お疲れ様でした。

体重もやや肥満でキープしており、このまま元気でいてくれよ~。

視線の先には・・・ [てすの様子]

地震ありましたね~[あせあせ(飛び散る汗)]

本当に大地震が来るのでしょうかね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

怖いなー[もうやだ~(悲しい顔)]

ここのところ雷も多いし、なんだか不安なことが多い毎日ですが、てすの「のほほーん」としたあくびで和んでいただければと思います・・・[黒ハート]


1.JPG

旦那の膝の上でまったり[いい気分(温泉)]


2.JPG

3.JPG

4.JPG

5.JPG

ふぁ~


6.JPG

何撮ってるのよ[むかっ(怒り)]


7.JPG

あれは[あせあせ(飛び散る汗)]


8.JPG

何??[あせあせ(飛び散る汗)]


の視線の先が、前回のくーちゃんのしっぽぱたぱたでした。

続けて更新しようと思っていたのにあっと言う間に1か月・・・。

年取るわけですよね・・・[ふらふら]


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。